●散財日記 ●
←12月の「散財日記」 過去の「散財日記」はこちら 2月の「散財日記」→
2004年 1月
◆1日(木)
 あけましておめでとうございます。ことしもよろしく。>all

 与次郎ケ浜にて初日の出。長女は起きず(苦笑)。帰りにファミマでプレ朝飯を買って帰ったり。
 実家にてお雑煮。荒田八幡に初詣
 TAKA氏、子供たちとトイザらス。トオルはお年玉でトレーディングカード買いまくり。いやいや、俺たちが子供のころも、お年玉を握り締めてプラモ屋に走ったものだ。ガチャポン堂RSに回ってみたが休みだったので、唐湊のBookOff谷口ジロー「天の鷹」(双葉社)。谷口作品はすべて追いかけているつもりなんだが、最近書店チェックが甘いなぁ。Microsoft FlightSimulator2002が出ていたので押さえる。ただ、やる暇があるかどうか……。

◆2日(金)
 昼前から伊敷の実家。義弟一家と一緒に昼食。家族はお泊まり。
 俺はバスで天文館に出て、十期会の新年会。21人。女性はセッちゃん、FさんにN氏が欠席。H口さんが来てくれたのは嬉しかったねぇ。いつも二次会をセットしてくれるN氏が体調を崩していて欠席だったため、花笑へ。ここにも17人が流れてきた。ひとしきり騒いだ後、ギターを抱えたY氏、セッちゃん、S吉氏にF氏(関連会社勤務)とルビィ。後から、シンちゃん、H松氏も。F氏の語りに、Y氏ギター弾けず。S氏の「時間のムダだよ」はヒットだったなぁ(謎)。徒歩にて帰宅。

 ブックジャングルにて大石英司「合衆国再興」下(Cノベルス)

◆3日(土)
 ゆっくり起きだして、昨夜の写真のレタッチや十期会の名簿の更新など。出欠の返信はがきと名簿の情報を照らし合わせていったのだが、結構間違いがあったのね(苦笑)。夕食は実家で鍋。

 久しぶりに「古畑任三郎」新作。

 福井晴敏「終戦のローレライ」上(講談社)読了

◆4日(
 正月休みも今日まで。9連休だったはずだが、なにもしないままにあっという間に終わってしまったなぁ。

 昼前、十期会Y君の母上の葬儀。Y氏、H田氏に、新年会出席のため(?)帰鹿していたH松氏も。年末からダウンしているN氏の様子をY氏から聞く。仕事を休むのは厳しいだろうが、ここは医者の勧めにしたがってきっちりと養生してほしいものだ。H松氏をビートで天文館まで送って帰る。

 会社の宿題(これまでの完成率50%くらいか)を今日までに仕上げなきゃならなかったんだが、新年早々追い詰められると逃避するという悪い癖が出て、「ローレライ」に没頭。あまりの面白さに打ち切れず、夜中になってしぶしぶ取りかかる。明け方までかかって85%まで仕上げて寝る。

◆5日(月)
 Bike-Eで出勤。
 仕事始め式。新任社長のあいさつは、経営のトップというより「新年にあたり役員会の方針をご説明いたします」って感じ。最初から堂々としたあいさつを望むのは酷だな。

 宿題は会社で90%まで仕上げてとりあえず提出。後は発表までに手を入れることに。

◆6日(火)
 Bike-Eで出勤。

 福井晴敏「終戦のローレライ」下(講談社)読了。いやぁ、面白かった。「これはガンダムなのね」という評をあちこちで見かけたが、なるほど(俺はガンダムはよく知らないのだが…)。デッキで主人公とヒロインが話しているのが、伝声管で艦内中に聞こえちゃうってのはラピュタだったよな。しばらく「椰子の実」は涙なくして聞けないであろう……。買ってあるのに積ん読状態の人は即刻読み始めるように!

 12月9日で止まっていた「散財日記」の更新作業を本格的に始める。メモは残っているものの、既に忘却の彼方となっている事柄も多い。また「エジプト」をまとめるのも面倒くさいので、ひとまずそいつらを置いといて、1月分だけを先にアップすることに。

◆7日(水)
 GRANDISで出勤。
 夕方から、山形屋にて業界の新年会。早々に終わったので、久しぶり「So What」などチェックした後、名山堀の「のり子」。小さな店内は、さっきまで同じ会場にいた常連さんたち(しかもウチの会社関係)でいっぱい。隣りに座ったM氏(同年生まれってことが判明、お互いに驚く=どういう意味か?)とその後輩Y君に誘われて、鹿児島駅前の「じゅん」(だったかな?)。後半は久しぶりに歌いまくったりして、楽しき一夜。

◆8日(木)
 Bike-Eで出勤。
 
 昼休み、ミスミにて福井晴敏「川の深さは」(講談社文庫)、吉岡平「二等海士物語」(ソノラマ文庫)

◆9日(金)
 Bike-Eで出勤。宿題、先方からおおむねOKの返事が来てホッ。ただし、1コマ差し替え予定。

 金曜会どびん。N氏、Y氏が来れないことがわかってたので「俺一人かなぁ」と思ってたら、F氏、S氏、セッちゃん夫妻がやってきてにぎやかに。二次会はS氏の案内でスナック「 れいこ」(だっけ?)。最後は久しぶりに小金太ラーメンを食して帰る。

 吉岡平「二等空士物語」(ソノラマ文庫)読了。前に読んだ「二等陸士物語」が面白かったんで、買ってみたんだけど、ふざけ過ぎでダメダメ。いや「航空自衛隊もので、戦闘機はおろか、航空機すらでてこないけど戦闘はある」ってのはいいし、ヲタク限定の会話が飛び交うってのも悪くないんだけどね、登場人物がすべて手塚キャラで、なおかつそれを登場人物が会話でネタにするってのはやりすぎじゃないっすか?

◆10日(
 また〜りと過ごす。

 先日、会社で見た朝日新聞(だったと思うが)に、実写版「サンダーバード」の1ページ大広告が掲載されていた。1号、2号、3号がこちらに向かって飛んでくる(後ろにトレーシーアイランドが少し見えている)構図に「なるほど、こうきたか」と思った。これまでの情報でメカのデザインがすごいことになっていて(特に2号)、賛否両論(っつうか、否の方が多い)沸き起こっていたんだが、この構図だと3機とも正面から見る形になり、これだと違和感が少ないわけですよ。Webとか見てない人が多いだろうからねぇ。

 夜中、ビデオで「ブルークリスマス」(岡本喜八監督、倉本總脚本)。特撮のないSF。
それにしても淡々と進むストーリー、救いのない結末。コケただろうねぇ。

◆11日(
 午後からTSUNAMIで谷山方面。約25キロ。永田川を遡ったところで、いつもとコースを変えてみようと、中山バイパスを下る。宇宿のBookOffはいつの間にか向かいに駐車場が出来てたので、行きやすくなったね。中山バイパス沿いの、以前BookMarketだったところ(だと思うんだが)もBookOffになってました。「MTBトライアル上達のコツ」(竢走[)、「茄子 アンダルシアの夏オフィシャルブック」、吉村作治「エジプトミイラ5000年の謎」(講談社+α新書)ほか数冊。

 夜は親父さん、TAKA氏一家とトオルの合格祝い。東急ホテルにて伊勢エビとローストビーフ。料理やデザートがなかなか出てこなかったりして、いつもに比べてちとサービス悪し。

 NHK大河ドラマの「新選組」。冒頭の新選組討ち入りの場面では、慎吾君はじめレギュラーキャスト陣がぎごちないが、回想(これが本編)に入って、多摩の貧乏道場の後継ぎたる若き日の姿になるとイキイキ。放映とともに成長していくんでしょう。

◆12日(月)
 成人の日でお休み。
 午後からカミさん、長女と慈眼寺のふるさと考古歴史館。初めて中に入ったんだが、なかなかいいね、ここ。縄文人の生活を表した大ジオラマの周囲に通路を設置、ところどころに置いてある双眼鏡で集落や狩りの様子を観察させる(動いてるわけじゃないけど)というのは、ナイスアイデア。また「考古」歴史館とあったので、古代の遺跡や貝塚などの話ばかりかと思っていたら、鎌倉〜室町時代の山城のことや、江戸期の鹿児島市内の様子なども展示・解説されていたのが意外。特に中世の頃の鹿児島の姿なんて、あまり紹介されてないと思うし。
 遅めの昼食をとろうとN's Cityの龍華楼に足を運ぶも、ギリギリ3時に間に合わず。隣りのうどん屋でミニ天丼とか。

 夜になって雨、さらに夜中、霰に変わる。
 夜、師匠来訪。食玩の「ウイングクラブ」とか「大英博物館・古代エジプトの遺産」とか見せてもらう。

◆13日(火)
 しとしと冷たい雨。GRANDISで出勤。
 宿題の原稿、差し替え分を入稿。掲載は18日の予定。

◆14日(水)
 GRANDISで出勤。

 夜は職場の新年会で一保(エンパイア地下)。カウンターだけ10席程度の焼き鳥屋。鶏刺し(肝の刺し身もちょっぴり)に始まって、焼き鳥、唐揚げ(これが名物、カリカリ、ジューシー!)。Mデスクお勧めだけあって、美味。最後はおにぎりとゴ汁で締める。また行きたいが、いつも満席なので予約が必要とのこと。二次会は妙に明るいスナック(笑)「en」。いや、本当に明るいんだ、照明が。

 福井晴敏「川の深さは」(講談社文庫)読了。地味なタイトルで損してると思うな。最後にはすっげぇアクションまで。まぁ、ワンパターンといえばそうなんだが

◆15日(木)
 Bike-Eで出勤。
 吉村作治「エジプトミイラ5000年の謎」(講談社+α新書)読了

◆16日(金)
 雨。GRANDISで出勤。

 昼前、YOTA氏が電話してきたので、一緒に龍華楼で昼食。

 ビデオに録画してあった「宣戦布告」。敦賀に北朝鮮の潜水艦が座礁しコマンドが上陸。政府は対応に苦慮、自衛隊が出動するが有事法制の不備などから犠牲者が続出し、首相は−−ってストーリー。オクラになりかけていたが、北朝鮮情勢の変化で日の目を見た映画らしい。状況としては好きなんだが、自衛隊が弱くてダメダメ。コマンドの山狩りに投入されたのは空挺のはずだが、戦闘シーンはスキだらけ。なにしろ、うちのカミさんに「自衛隊ってあんなふうに戦うの?」と疑問符をつけられたくらいだし。射撃命令が取り消されても、自分たちが撃たれて犠牲者が出たら「正当防衛」で撃ち返せるんじゃないのか?
 「平和ボケの日本」を糾弾するなら、「有事法制を整備し政治家もきちんと対応できないと、いかに戦闘のプロでも戦えない」という形にしなきゃダメでしょう。「自衛隊は弱い」ってのを描きたいなら、別のやり方がありそうな……。最近、福井晴敏や大石英司を読んで「兵隊さん、頑張れ」モードになってるのは確かだが。

 師匠の代理でG3のLD-Boxを落札。

◆17日(
 TSUNAMIで出かける。鳥若に寄って、遅れ馳せながら年始のあいさつ。鹿児島港〜与次郎へ回って10キロほど。
 夕食は子供たちにはお好み焼きを作ってやり、カミさんと貝しゃぶで焼酎。

 親父さんより、富岡の叔父が亡くなったとの知らせ。

 借りていたDVD「ネメシス スタートレック」。TNG最後の映画らしい。ピカード艦長、データ少佐がそれぞれもう一人の自分と対峙する話(だよな)。つうか、これは「エンタープライズD型の模型を買え!」というメッセージですか>S氏。

◆18日(
 上京する親父さんをカミさんと空港まで送り、ついでにデッキに出てEOS Kiss Digitalのテスト。いやぁ快適だわ。先月買ったTAMRON 100-300mmをつけて撮ってみたんだが、AFは速いしシャッターのタイムラグもなし。着陸する旅客機のタイヤスモークをきちんと撮れるんだもん。こうなると、いいレンズが欲しくなるなぁ。早く航空祭に行きたいぞ。

 空港から牧園方面へ。久しぶりに「みやま」にて焼き鳥。鶏刺し(肝刺しがなかったのが残念)、地鶏、ナンコツ、鶏ご飯で3000円弱。ビールが欲しかった(苦笑)とはいえ満足。国分店(山形屋前あたり)もあるのね。霧島神宮あたりをドライブ、国分に出てBookOff、隼人の満遊書店をチェック。LD「あぶない刑事リターンズ」「あぶない刑事フォーエヴァーTVスペシャル'98」「リトルショップ・オブ・ホラーズ」(いずれも500円だったので)。

 夕食は焼き肉。赤ワインを1本。

 早くもG3のLD-Box届く(月曜日かと思っていたよ)。以前俺が入手した時は、おまけの一部が欠品していたのだが、これは完品。ちょっと悔しかったり(苦笑)。

 夜、デジカメの写真をPCに移したりしてたんだが、さすがに100M以上のファイル転送には時間がかかる。レタッチ時のレスポンスも改善したいし。早く新しいPCとUSB2.0のカードリーダを導入したいものである。

◆19日(月)
 GRANDISで出勤。天気は良くなってたんだが、朝のうちは路面がまだ濡れてたので。

 二女が注文していたクラリネットが届いたらしい。本人は早く吹いてみたいらしいんだが、愛用していたマウスピースが学校に置いてあるのでおあずけ。明日は早起きするんだと張り切っているところが可愛いじゃないか。

 なんとか10期会の新年会の写真のページを作成。いやね、ぼちぼち準備はしてたんだけど、写真を選んだりページの形にするのが面倒くさくて延ばし延ばししていたんである。すまん>みんな
 さらに、ほったらかしになっていた「12月の散財日記」も更新(ただし、10日〜15日を除く)。エジプト日記はさらに後日ってことで。

◆20日(火)
 Bike-Eで出勤。
 
 二女を塾に送っていった帰りにアプライド。使い勝手の良さそうなPCケースがあったら自作してみようと思ったりしたんだが、どれもイマイチだな。それより、CANON IXY Digital200a(の展示品?)が安く(ヤフオクの中古価格より安かった!)で出ていたのにグラリ。時間がなかったので、踏み止まる。この値段ならヤフオクに出しても損はしないしなぁ(苦笑)。

 夜、長女の関係で来客。その後、カミさんと星ケ峯の義弟の家までドライブ。帰り、中山バイパスを通ってみようと思うが、どこから入っていいのかわからず。う〜む、この前TSUNAMIで走った時にルートを覚えたと思ったんだが……。

 「遊びのお誘い」というタイトルの謎のメールが届く。自宅で飲み会をしたいらしい。本文中のいくつかの単語、メールアドレスからみて中学〜高校の同級生からだと思われるのだが、詳細不明。なぜ俺に?

◆21日(水)
 Bike-Eで出勤。

 昨日のCANON IXY Digital200aが気になってたんで、午後からアプライド。店員に聞いてみると「新品で在庫は残り1箱」とのこと。これに背中を押されて、購入。Bike-Eで帰社する途中、なぜかカミさん、長女に遭遇。「これ、買っちゃいました(^^;」と、素直に告白。

 夕方から、仕事関係の新年会東急ホテル。たまたま、大塚製薬の関係者M氏がいたので「マサイの戦士」について聞く。11月にダイエーで見かけたんで、こっちでも売り出されたのかと思ったんだが、その後見かけないんで。M氏によると、去年5月から九州でも売り出していたたのだとか。関連していくつか情報を得るが、ちと書けんなぁ。

◆22日(木)
 。早朝に降り始めたらしいんだが、外は真っ白。GRANDISで出勤。郊外の団地居住者は軒並み遅刻。

 夜、唐湊方面で第3回美人人妻の会。中〜高校で一緒だったY田さんが帰ってきたってんで、またまたK村さん、T重さん、Y満さん、N村さんが集まった。さらに、サプライズゲストでN島氏(久しぶり!)。気分は、瞬く間に30年以上も昔にタイムスリップ(いや、同窓生の女性たちってのは、いつまでも旧姓でしか呼べないんだよなぁ、俺は)、昔のままのボケと突っ込みの会話が展開されるんだから、楽しいよなぁ。もう2年経とうとするのに「てついたまき餃子」でイヂめられるK村さん、N島氏に「同窓会の二次会をバックレて年下の彼女と消えたでしょ」と攻撃を仕掛けたり。今回のMVPは、記念写真を撮ろうとして掛け軸の親鸞さんに向かって「もう少し右に寄って」と指示したT重さんか。
 なんか、調子に乗って飲み過ぎ。失礼しましたっ>皆さん。また声かけてね(^^;

◆23日(金)
 Bike-Eで出勤。
 ちと二日酔い気味でへろへろ。

 夜、二女を塾に送っていったついでに大通り公園。この冬はまだ、イルミネーションを見ていなかったので。「クリスマスの頃じゃないから、印象がいまいちねぇ」とカミさん。

 昨日の美人人妻の皆様がここを読んでいらっしゃるみたいなので、大急ぎで日記を更新(笑)。

◆24日(
 会社で開催されたイベントの取材のため出勤。夕方の反省会(はいから亭)まで。仕事関係の飲み会は、どうも落ちつかんなぁ。

 かなり冷え込む。俺の部屋は畳や床板の隙間から冷気が上がってくるので暖房がなかなか効かず、寒い寒い。深夜、師匠がLDを取りに来訪。お土産にウルトラマンの特大ソフビをいただく。感謝。帰るころには雪がしんしん。

◆25日(
 昨夜降った雪はあまり積もらず、早々に溶けてしまう。
 二女は部活が中止になったとかで、朝から同人系のイベントへ。俺たちは昼前から、カミさん、長女と買い物に。またもやN’Cityの龍華楼にて昼食、トイザらスをチェックして、久しぶりに満遊の大魔窟へ。店内改装中のようで、売り場が大幅に小さくなってました。

 夕方、パソコンを買いに行く。本来なら、設置場所を空けてからというのが筋なんだろうが、そうするといつまでたっても買えない。ブツを買ってしまえば、イヤでも多少の片づけをせざるをえないだろうという読み。まぁ、ますますカオスが深まる可能性もあるわけだが……。
 で、買ったのがパソコン工房のショップブランドであるAmphis Value 3000ARAM
 Pentium4 3GHz / HDD 160GB / Mem 512MB / DVD Multi というスペック。これにBenQ の17inch TFTモニタWindows XP HomeEdition 。総額17万円は、スペックに比べるとまぁ安いほうじゃないかな。自作も考えたんだが、たいして値段は変わらないようだったし、執着するほどカッコイイケースもなかったんで。1年保証付きだが、マシンの裏蓋を開けたらアウト。ボードの増設などは、ショップに持ち込んでやってもらえば(取り付けは無料)OKなんだそうな。
 とりあえず、明日以降セットアップして現マシンと並行運用(当面はDVD鑑賞用か?)、ぼちぼち環境を移行する予定。Windowsになってから、マシン更新時の環境移行が面倒になったよね。Dos の頃は環境ファイル(config.sysとautoexec.bat)を作ったら、ディレクトリ(今はフォルダというのか)構造をそっくりコピーしてやればよかったのに、今はそれぞれのソフトをイチからインストールしていかなきゃなんないんだから。

 昨日出勤したせいか、どうも今日が土曜日のような気がしてならぬ。でも、明日は会社なんだよなァ。週休二日に慣れ切ってるんだな。

◆26日(月)
 Bike-Eで出勤。

 さて、昨日買ってきたパソコンを起動して遊ぶためには、梱包を解いて設置せねばならぬ。そのためには混沌と化したわが「子供部屋」にスペースを作らねばならぬ−−というわけで、部屋の片付けにとりかかる。当然、簡単に終わるはずもなく……

◆27日(火)
 24日の代休。
 天気がよければ遠出しようかと思っていたのだが、「午後から崩れる」との予報と、昨日の寝不足もあって、カミさんと左膳で昼食、買い物程度の外出。最近の寒さに対応できるコートがないかと見てみるが、いいのはないなぁ。

 夕食は小さなステーキ、ゴルゴンゾーラのペンネ、サラダでワイン。仕上げにスープ。久しぶりにバゲットにミックススパイス(前川シェフのレシピからパクったもの)。あっ、俺が作ったんじゃないからね(誤解する人がいるみたいなんで)。
 
 暫時休憩の後、部屋の片付けの続き。とりあえずスペースが確保できたので、以前使っていたPCラックをジェイク部屋から持ってくるが、新型機が入らず。これ、最初のパソコン(PC-9801 UX21)を入れた時、一緒に買ったもの。当時はコンパクトな筐体に15インチモニタだったんだが、最近のパソコンはミドルタワーになって、しかもモニタが17インチなので幅が足りない。ピンチ!
 結局これまで使っていたラックに新しいPCをセット、旧PCはモニタだけを古いラックに設置、本体は横のプラスチックコンテナの上に置いて当面しのぐことに(といっても、そのまま定着してしまう可能性大であるが)。
 なんとか基本的な接続まで済ませ、基本動作を確認。そこそこのスペックをおごったせいか、起動は速い。Windows XPってのは初めて触ってみたが、画面が派手になってて落ちつかない。これまで使っていたWindows98と多少使い勝手が違うみたい。冷却ファンの音が大きいのはマイナス。しかしこれは諸元表からはわからんもんなぁ。

◆28日(水)
 Bike-Eで出勤。
 2月1日付で異動になるS次長の送別会はいから亭

 二次会をパスして帰宅、PCのセッティングの続き。
 RD-SX40で録画したDVD-RAMと市販のDVDソフトが再生できることを確認。

◆29日(木)
 昨日は飲んで歩いて帰ったのでGRANDISで出勤、Bike-Eを回収して帰る。
 昼前、Y氏とまるみちゃんの父上の葬儀。セッちゃんも。

 帰宅してすぐ、コジマ電気にて長女の部屋の照明を購入、アプライドに回ってSwordFish2用のスピーカーUSB2.0対応のマルチカードリーダーを購入。箱のうたい文句によると、USB1.1との速度差は以下の通り。
  USB2.0 USB1.1
コンパクトフラッシュ 18秒 51秒
スマートメディア 10秒 31秒
SDカード 9秒 37秒
メモリスティック 33秒 37秒

 これでデジカメの画像取り込みが速くなる(今回のPC購入動機のひとつ)ぞ!

 PCの方は、160GBのハードディスクがまるごと1ドライブという初期設定になっていたので、パーティションを20GB+140GBに切り直してOSの再インストール(約30分)。とりあえず、SwordFish2と名付けてネットワーク接続、Webが見られるようにする。NetScape7.1とか、いくつかの常用ソフトをダウンロードしたり。

◆30日(金)
 Bike-Eで出勤。

 夜、師匠が「東宝マシンクロニクル」(全6種)を持ってきてくれる。東宝特撮に登場したメカなんだが、ムーンライトSY−3とかα号とか、なかなか渋いところ(しかも俺的ストライクゾーンど真ん中)がセレクトされている。これまで出来のいい模型が出てなかったラインナップだし。「怪獣総進撃」(SY−3)、「緯度0大作戦」(α号、黒鮫号)、「海底軍艦」(轟天号)、「サンダ対ガイラ」(殺獣メーサー車)、「ゴジラ」(スーパーX)って、全部劇場で見てるんじゃないかな。
 2人分(2箱)を開封したところ3セット揃う。良心的アソートだなぁ。

◆31日(
 土曜日だというのに長女は学校、二女も部活で午前中から。

 午前中TAKA氏来訪。「東宝マシンクロニクル」を1セットお買い上げ(笑)。

 快晴。久しぶりに午後からTSUNAMIで谷山方面へ。先日わからなかった中山バイパスへの道を確認したり。宇宿と中山のBookOffにてCD「ジェリー・ゴールドスミス・フィルム・ワークス(SF編)」(やっぱりスタートレックのテーマは持っとかなきゃね)、瀬尾央「T−2 BLUE IMPULSE」(写真集)、「THE ルパン3世 FILES ルパン3世全記録〜増補改訂版」(キネマ旬報社)、「ロマンアルバム ふしぎの海のナディア」(徳間書店)、北野勇作「ザリガニマン」(徳間デュアル文庫)、マイカ・イアン・ライト著/早川いくを監訳「黙ってオレについてこい 文句がある奴ァ爆撃だ」(バジリコ)、さいとうプロ「コミック日本沈没」4、5(講談社KPC)。いやはや、最近の谷山方面サイクリングはBookOff探索ツアーと化しているなぁ(笑)。

 今日の戦利品の中で、最も気に入ったのがブルーインパルスの写真集。1995年7月の出版で、前機種のT−2を主体に、演技から通常の訓練、整備などの様子やパイロットの紹介などが細かに掲載されている。最後の方には現用機のT−4も少し載っている。表紙をめくると「maj K.Sawa」など3人のサインが入っているので、おそらくどこかの航空祭のブルーのブースで購入したものであろう。

 夕食は親父さんを招いて豚しゃぶ。スパークリングワインを1本。

 PCの方は、SwordFish2のアクティベーションを行い、WindowsUpdateを実行して最新の状態に。

←12月の「散財日記」 過去の「散財日記」 2月の「散財日記」→


 

※トップページへ戻る