指導過程・時間 | 学 習 活 動 | 準 備 |
WARMING UP WITH VERBS (動詞を使ったウオーミングアップ) 10分 |
@これまでの動詞の復習 A@を用いたセンテンスパターンの練習 ・CAN、EVERYDAY、LIKE TO、WANT TO B新しい単語の導入 ・CLOSE THE WINDOW ・SING A SONG ・SLEEP ・WAKE UP |
動詞CARD |
GREETINGS ATTENDANCE EXPRESSIONS (挨拶・出席・日常表現) 5分 |
@あいさつ Aこれまでに学習した表現(EXPRESSIONS)を中心にリレーゲームやロールプレイでの復習。 |
|
REVIEW (復習) 7分 |
||
TELL(自由発表) 3分 |
@ ポスターを見て言いたいことを言う。 |
ポスター |
NEW LESSON & TAPE LISTENING (新しい内容とテープの聞き取り) 10分 |
@ THEY ARE ○○.の復習 A THESE の導入 B WHAT ARE THESE? の導入 |
LET’S GO1テキスト CD・カード(教師用・児童用) ラジカセ |
ALPHABET WORKBOOK READING WRITING (アルファベット ・ノート作業・読み・ 書き) 7分 |
Aアルファベット A B D E G (大文字・小文字)を書く練習 |
アルファベットチャート |
FAREWELL (帰りの挨拶) 3分 |
1 本時の復習。 |