指導過程・時間 | 学 習 活 動 | 準 備 |
WARMING UP WITH VERBS (動詞を使ったウオーミングアップ) 10分 |
@これまでの動詞の復習 A@を用いたセンテンスパターンの練習 ・CAN、EVERYDAY、LIKE TO、WANT TO |
|
GREETINGS ATTENDANCE EXPRESSIONS (挨拶・出席・日常表現) 5分 |
@あいさつ Aこれまでに学習した表現(EXPRESSIONS)を中心にリレーゲームで復習。 |
|
REVIEW (復習) 7分 |
||
TELL(自由発表) 3分 |
@ ポスターを見て言いたいことを言う。 |
ポスター ポスター |
NEW LESSON & TAPE LISTENING (新しい内容とテープの聞き取り) 10分 |
@複数形の導入 22〜23ページ CRAYON→CRAYONS TABLE→TABLES MARKER→MARKERS PENCIL→PENCILS |
LET’S GO1テキスト CD・カード(教師用・児童用) ラジカセ |
ALPHABET WORKBOOK READING WRITING (アルファベット ・ノート作業・読み・ 書き) 7分 |
Aアルファベット F I J K M T U Y (大文字・小文字) を書く練習 |
アルファベットチャート |
FAREWELL (帰りの挨拶) 3分 |
1 本時の復習。 |