LESSON5のプラン  CIRとのTT@  

授業記録 トップへ戻る 指導一覧へ 前のLESSONプランへ 次のLESSONプランへ 
指導過程・時間 学 習 活 動 CIR



WARMING UP
WITH VERBS
(動詞を使ったウオーミングアップ)  10分

 
@CIRさんと多目的ホール入り口で
会話をする。

A WHAT CAN YOU DO?
  I CAN ○○.
  CAN YOU ○○?
  YES,I CAN.
  NO,I CAN’T.
  の復習。
@授業前入り口の前に立つ。子ども達と会話
をする。
A発音を子ども達に教える。
動詞CARD 


 
GREETINGS
ATTENDANCE
EXPRESSIONS
(挨拶・出席・日常表現)
         5分
 
@CIRさんに出席をとっていただく
 CALL THE ROLL



 
@出席をとる




 
REVIEW
(復習)     7分
 
これまでに学習したEXPRESSON
を復習(ダイスゲーム?)
    リレーゲーム ロールプレイなど
子ども達の中に入って一緒に活動する。
サイコロ 
TELL(自由発表)
         3分
 
5 ポスターを見て言いたいことを言う。

 
子どもが分からない単語があったら教える
ポスター 
NEW LESSON
 & TAPE
 LISTENING
(新しい内容とテープの聞き取り)   10分
 
6@WHAT’S THIS?
 IT’S A ○○.の復習

 AIS THIS A ○○?
 YES,IT IS.の導入。練習。
 
LET’S GO1テキスト CD  




 
 ALPHABET
 WORKBOOK
 READING
 WRITING
(アルファベット
・ノート作業・読み・
 書き)
         7分
@アルファベット発音練習
AA〜Fまでを覚える。 
B覚えているかテストする。




 
@発音を子ども達に聞かせる。
BランダムにA〜Fを
発音して子どもに当てさせる。
アルファベットチャート 

 
 FAREWELL
 (帰りの挨拶) 3分
8 本時の復習。
  CIRさんにあいさつする。
時間があれば子ども達1人1人とあいさつ
 

授業記録 トップへ戻る 指導一覧へ 前のLESSONプランへ 次のLESSONプランへ