指導過程・時間 | 学 習 活 動 | CIR |
WARMING UP WITH VERBS (動詞を使ったウオーミングアップ) 10分 |
@CIRさんと多目的ホール入り口で 会話をする。 A WHAT CAN YOU DO? I CAN ○○. CAN YOU ○○? YES,I CAN. NO,I CAN’T. の復習。 |
@授業前入り口の前に立つ。子ども達と会話 をする。 A発音を子ども達に教える。 動詞CARD |
GREETINGS ATTENDANCE EXPRESSIONS (挨拶・出席・日常表現) 5分 |
@CIRさんに出席をとっていただく CALL THE ROLL |
@出席をとる |
REVIEW (復習) 7分 |
これまでに学習したEXPRESSON を復習(ダイスゲーム?) リレーゲーム ロールプレイなど |
子ども達の中に入って一緒に活動する。 サイコロ |
TELL(自由発表) 3分 |
5 ポスターを見て言いたいことを言う。 |
子どもが分からない単語があったら教える ポスター |
NEW LESSON & TAPE LISTENING (新しい内容とテープの聞き取り) 10分 |
6@WHAT’S THIS? IT’S A ○○.の復習 AIS THIS A ○○? YES,IT IS.の導入。練習。 |
LET’S GO1テキスト CD |
ALPHABET WORKBOOK READING WRITING (アルファベット ・ノート作業・読み・ 書き) 7分 |
@アルファベット発音練習 AA〜Fまでを覚える。 B覚えているかテストする。 |
@発音を子ども達に聞かせる。 BランダムにA〜Fを 発音して子どもに当てさせる。 アルファベットチャート |
FAREWELL (帰りの挨拶) 3分 |
8 本時の復習。 CIRさんにあいさつする。 |
時間があれば子ども達1人1人とあいさつ |