授業記録 トップへ戻る 指導一覧へ LESSON35プランへ 次のLESSONプランへ
指導過程・時間 | 学 習 活 動 | 準 備 |
WARMING UP WITH VERBS (動詞を使ったウオーミングアップ) 10分 |
1 8つの動詞を学習する。 @WALK AJUMP BRUN CSTAND UP DSIT DOWN ESWIM FTHROW A BALL GCATCH A BALL |
動詞CARD |
GREETINGS ATTENDANCE EXPRESSIONS (挨拶・出席・日常表現) 5分 |
2 教師とあいさつし、出席をとる *@名前を呼ばれたら、 ”I’M HERE.”と答える。 A次回からは子ども達の中から リーダーを選び出席をとることを 確認する。 3 何歳ですかを復習する。 HOW OLD ARE YOU? I’M ○○ YEARS OLD. |
名簿 |
REVIEW (復習) 7分 |
4 WHAT’S YOUR NAME? MY NAME IS ○○. をロールプレイで復習する。 |
|
TELL(自由発表) 3分 |
5 ポスターを見て言いたいことを言う。 |
ポスター |
NEW LESSON & TAPE LISTENING (新しい内容とテープの聞き取り) 10分 |
6 歌を歌う ”HELLO SONG” *WHAT’S YOUR NAME? や MY NAME IS ○○. に線を引かせる。 |
LET’S GO1 テキスト CD ラジカセ |
ALPHABET WORKBOOK READING WRITING (アルファベット ・ノート作業・読み・ 書き) 7分 |
7 アルファベットの発音を学習する ”アルファベットソング” |
アルファベットチャート |
FAREWELL (帰りの挨拶) 3分 |
8 本時の復習。 |