=2007年12月=
12月3日(月):雨のち晴れ
<初めての一人暮らし:お料理編1>

一人暮らし開始から間もない頃のお話。
カレーを作ろうとして先に肉を片手鍋で炒めようと油をひいたら、
それにコンロの火が引火して見事な火柱を発生させました(´・ω・`)
しょ、消化!火を消すには水!水!?
油に水は火に油じゃー!
他に消す方法!火が燃えるのは!?空気があるから!!
空気をシャットアウトー!!
急いでコンロの火を消して蓋を被せて暫く放置しました。
もうビックリですよ!カレー作ってて火柱作るなんて!普通、ありえない…orz
カレー作りの色々な失敗談をよく聞いて知っている友人にも
(単純な料理が故なのか、意外と失敗談が多いらしいですよ)
火柱は初めて聞いたと驚かれましたぜ!……orz
皆さんもカレーを作る時は火柱に注意しましょうね!!<オマエだけじゃ
12月7日(金):雨模様
<初めての一人暮らし:お料理編2>

これも一人暮らし開始間もない頃のお話。
えー、今度もカレーでやらかしました。
カレーにチョコレートを隠し味として入れると美味と聞きまして、
これは試すべきでしょう!とやってみたのです。
その時にですね、味見をしながら入れればいいものをそれをすることなく
板チョコを割ったカケラを一気に3つも入れたものですから、
とんでもない味になりました。カレー風味のホットチョコになりました!
これはマズイ、人が食べられるようなモンじゃねぇ!!
けれども一人暮らしの貴重な食料、無駄にするワケにはいきません。
何とかならないものかと色んな調味料を加えてみたら、
まぁなんとか食べられる味に調整する事に成功!
我ながらなかなかやるじゃんと自画自賛しながら食べ始めるも
最初よりは抑えられたとはいえチョコの主張は見事に健在。
必死になって食べたものの3分の2あたりでギブアップ…泣く泣く処分…orz
ごめんなさいせっかくの食料!でも、3分の2までは頑張ったんだぜ?
今回のは明らかに自分の間抜けに原因があるのですが、
前回のカレーで火柱事件といい何故に調理が簡単なカレーで連続失敗をするのか。
実家で作ったときは普通に美味しくできてたのにorz
この日以来、夕食候補からカレーが除外される事となりました。
今度作りたくなったときは無難に普通に作ろう、普通に(−ω−;)ゞ
12月16日(日)

コンタクトレンズの交換期間が過ぎていたため、
レンズの交換とそれに伴う検診を受けてきました。
最近少し寝不足なせいか装着時に違和感があるうえに、
以前より見えにくくなってきている事を告げたうえで検診してもらったところ…
左右を間違えてつけていたのが原因と告げられました。
少し度が強めの左用レンズを右に、
それより度が弱めの右用レンズを左につけていたそうな。
そりゃ見えにくくなるハズですよねーあははー馬鹿だー…orz
視力が下がってしまったんじゃないかと心配していたのですが、
全く変わってなかったです。ああ、もう笑うしかないわ(TωT)
気をつけていたのに、いつの間に入れ替わっていたんだろう…。
12月20日(木):晴れ
<初めての一人暮らし:お引越し編1>

引越し初日に新居のトイレを使ったら、ダイナミックな洗礼を受けました。
そんなに蛇口(でいいのかしら?)から流れたくなかったのか。
でも何もそんなところから流れなくてもいいと思うんだ…。
実は友人に紹介してもらった仲介業者の方と2度目に見学に来たとき、
設備確認のために流してみたときも発生しまして…
ただその時はその業者の方がパパッと直して下さったので
管理業者に連絡する事もなくそのまま安心していたのですが…甘かった!
すぐに管理業者に連絡して翌日には直してもらえたものの、
初っ端からとんでもない状況下での新生活が始まるところでした。
あぶないあぶない…
でもこれで洗礼は終わり、というワケには行かなかったのでした…まで次号(次号?)
12月30日(日):霙(ミゾレ)が降るなんて!

という事で、また自宅に帰ってくるまで更新をお休みさせて頂きます。
本当は初めての一人暮らしシリーズを年内に終わらせたかったのですが、
ここ数日間ずっと体調がおもわしくなくて無理でした…orz
一日中頭痛がしたかと思えば翌日は一日中胃痛に悩まされるとか…(TдT)
流石に年明けには体調も戻っていると思うので
そこからまたぼちぼちと更新していきたいと思います。
今日から寒冷前線がやってきた影響でかなり冷えております。
鹿児島でもみぞれが降ってます。今夜は雪かも…。
皆さん、風邪を引かないようにしてくださいね。
それではまた年明けに。良いお年を!!