●散財日記 ●(2002年 11月)
 

※※  先月の「散財日記」はこちら
※※  過去の「散財日記」はこちら

※※ トップページへ戻る
 


●11月1日(金)
 GRANDISで出勤。昨夜と一転晴れ渡る。大気中のチリが雨で流されたためか、クリアな景色。
 Mongooseを回収して帰る予定だったが、ワイヤロックのキーが行方不明。家の方でも探してもらったが見つからず(鬱)。仕方なく歩いて帰ろうと社屋を出て、駐輪場のMongooseを見ると………、ワイヤロックにキーが差しっぱなしになっているではないか。

 会社で使っているThinkPadにもYahooメッセンジャーを導入。仲間のログインだけでなくヤフオクの直近のウォッチリストが見えるし、高値更新の通知もリアルタイム。天気予報も見れるし便利だなぁ。

 さて、ここんとこお気に入りのスカイ1である。精工なモールド(スカイダイバーとの接続部分にも)、細かいタンポ印刷(コクピットの下にRESCUE、インテークの前にはDANGERの文字)、コクピットにはパイロット。極めつけはディスプレイスタンドの角度である。まさにテレビで見たスカイ1の飛行シーンを彷彿とさせるものではないか!


●11月2日(
 曇り一時小雨。今日から3連休だ。

 アプライドにてヘッドセット・スピーカ切り替えスイッチを見つけて購入。Yahooのボイスチャット用である。ついでに怪しいUSBポート付きマウスパッドも。3ポートハブが980円ならいいでしょう。

 YahooオークションでトイデジカメMaxcell WS30を落札。 「先日DC3800を入手したばかりなのに、なぜ?」(苦笑)。先日YOTA氏からYahooメッセンジャーの手ほどきを受けた時に、PCカメラの画像を見せてもらったわけですよ。つまりテレビ電話になるというやつ。おもしろそうなんで、俺もPCカメラを買おうかと思ったわけだ。で、「WS30の世界」ってサイトで、こいつが使えるってのが載ってたのでオークションで狙っていたのだ。送料まで入れて5,000円程度だったらいいでしょ? ほかにも遊べそうだし。

 夕方、ちょっと早めに出て天ブラでもしようかと思ったんだが、雨とかでメゲてゆっくり家を出る。電車には、近くの産婦人科の看護婦さんたちがはっぴ姿でぞろぞろ。今日はおはら祭の前夜祭なのであった。歩行者天国のため電車は高見馬場止まり。なんで天文館に出たかというと、親父さんの結婚記念日ってことで一家そろって(の予定だったが義妹だけ欠席)ビストロ青木で夕食。チーズフォンデュのセットで、スパークリングワイン。結構満腹。親父さんと女性陣をタクシー乗り場に残し、高見馬場から電車で帰る。


●11月3日(日)
 晴れたり曇ったり降ったり。夕方には雷が鳴りだし、夜は雨。
 2〜3日前から風邪っぽいかなと思っていたのだが、どうやら本格化。鼻水が止まらず。

 午前中はカミさんと小学校のバザーを冷やかしに。ちょうど切れていた石鹸を大量(笑)に購入。TAKA氏は義妹の代理で子供くじ売り場で活躍。TAKA氏が帰りがけに寄ったので、後輩Ha君から託された食玩「UFO」を渡す。借りていた落語のCDも返却。
 午後からダイエーへ買い物。夕食は親父さんを招いて鶏団子鍋。

 食玩「レスキュー119」をいくつか購入。現在の収集状況はこうなってます。パワーショベル出過ぎ。あと2種類(消防バイクと消防ヘリコプター)なんだけどねぇ。誰か余ってない?


●11月4日(月)
 振替休日。昨日は、この秋一番の冷え込みだったらしい。最低気温8.4度。
 昨日と打って変わって晴天。風邪の方は昨日よりやや好転したが、大事を取って寒風に身をさらす自転車はお預け。鼻が詰まっているので口で呼吸するとのどが乾く。
 午後からカミさんとGRANDISで錦江湾公園。先日の新聞にバラがきれいと出ていたが、昨日の寒さと雨などのせいもあってか、盛りが過ぎて元気がない感じ。コスモスが多少残っていて、ちょっと得した気分に。実物大のH2がそびえ立つロケット広場のあたりまで散歩。
 帰りがけに慈眼寺公園のかごしま考古学歴史館へ。ちょうど、前庭で鹿児島大学のハーモニカバンドがコンサートをやっていて、しばし鑑賞。30人くらいのブレザー姿の大学生が、全員揃って体を上下に振ったり(縦ノリ)左右に振ってリズムを取る姿は多少笑えるものが……。といっても、音色がハーモニカ≒アコーディオンなので、タンゴなんかいい感じ。初めて来たけど、平成9年度オープンって、意外に前からあったのね。敷地はけっこう広くてイタリア式水階段とか、緑のトンネルとかも。歴史館の方は中に入らなかったんで、この次ゆっくりと見学してみよう。

おやつにミスドを買って帰宅。甲突川河畔をジェイクの散歩とか。


●11月5日(火)
 Bike-Eで出勤。
 職場の後輩が「この週末は都城でスカイフェスタ(スカイ・レジャー・ジャパン'02 in 都城)がありますけど、行かないんですか?」と、プログラムを見せてくれた。おおっ、ロック岩崎とかエアロバティックの世界チャンピオンのフライトがあるじゃないか。後輩Ha君と10日の日曜日に行く方向に。


●11月6日(水)
 Bike-Eで出勤。

 昼休みにヤマダ電気に走り、DC4800用に128Mのコンパクトフラッシュを購入。カミさんのデジカメを買ったときのポイントがあったので。実は現在48Mを使ってて、もう1枚64Mくらいあればいいかな−−とも思ったのだが、やはり大容量が正義ってことで。これで新田原の航空祭もOKだ。で、48MはDC3800で使うことにしよう。

 仕事してたら、いきなりshop@kodakから「DC4800専用ワイドコンバータレンズ入荷しました」のメールが。しかも今回が最終入荷ってことで、すぐさま指定の申込書をダウンロード、ついでだから−−テレコンと専用ケースまで発注。
 DC4800=Kodak DC4800Zoomは、2年ほど前に購入した300万画素機。既に生産は終了しているが根強いファンがいる。その特長は28〜70mmの広角ズームとkodak特有の鮮やかな発色である。特に最近のデジカメで広角28mmってのは珍しいのである。それにワイコンをつければ17mmの超広角となる。そのうち買おうと思って、フィルターアダプタだけは買ってたんだが、いつのまにか市場から消えてしまっていたのだ。いやぁ、うれしいなぁ。

 帰ってみたら、ヤフオクで落札したMaxcell WS30が届いていた。早速部屋の中で試し撮り、PCへの取り込みなど動作確認。ただ、PCカメラとしてYahooメッセンジャーで使う方法がわからず。いろいろやってたら、Yahooメッセンジャーのヘルプの動作確認のページで「使用可能」の表示が出るようになった。でも、設定画面でカメラを選択できないんだよなぁ。ま、そのうちYOTA氏に相談してみることにしよう。


●11月7日(木)
 夕方から雨の予報が出ていたので、Mongooseで出勤。でも降らず。
 昼休み、ニシムタまで出かけてマクドナルドのメンチバーガー

 帰りがけ、SANKSに寄ってみたら「レスキュー119」が残り僅少。2個だけ買ったら、1個は消防ヘリコプター! 残るはオートバイだっ。さらに、ハリー・ポッターのカエルチョコレートとジェリービーンズが出ていたので1個ずつ購入。これ、前の映画公開時に噂を聞いていたんだが、見つけられなかったもの。ふ〜ん、こういうのだったのか。

 夜中、メッセンジャーでYOTA氏と繋がり、ビデオ画像が送れることを確認。しばしテレビ電話で遊ぶ。最近、釣りに凝っているもよう。今度連れて行ってもらうことにしよう。「こっちは雨が降ってて雷も鳴ってるぞ」と聞いて、20分くらいしてからこっちでも降り始める。


●11月8日(金)
 天気が不安だったので、Mongooseで出勤。
 金曜会どびん。着いてみたら、結構にぎやか。いつものメンバーにM氏(娘さん同伴)。さらに20期生のI氏、K氏まで。来年の同窓会総会の幹事となっているので、10期生のサポートを要請に来たらしい。解散の後、N氏、K氏とさるやへ行き、Mおじさんを呼び出して飲む。


●11月9日(
 起きた時は大丈夫だったんだが、YOTA氏が来訪してしばらくダベっているうちに腹痛など二日酔い症状が出て、お昼前後にしばしダウン。結局夕方まで寝込んでしまう。昨夜飲みすぎたかなぁ。
 shop@kosakから、DC4800用のワイコン、テレコン、ケースが届く。が、体調不良のため試し撮りできず。

 「レスキュー119」状況終了。近所のファミマにて3個買ったら消防バイクが出た。ふぅ。


●11月10日(
 都城スカイレジャー・ジャパン
 6時過ぎ起床、GRANDISで出動、後輩Ha君とYOTA氏を拾い都城へ。伊敷から末吉町まで高速道を使い約1時間(ただし約2000円)。I氏の事務所に立ち寄ったら同行してくれて、関係者駐車場の方まで入れたのはラッキー。
 飛行展示はAirRockの2機のピッツスペシャルによる曲技に始まった。圧巻はエアロバティック選手権で優勝したユルギス・カイリスの演技。離陸していきなり機種を垂直近くまで引き起こす「コブラ」なんて初めて見たよ。スモークが階段状に残るんだから、前日に見たI氏が「ごめんなさい−−と言うしかないよ」と言っていたのが良くわかる。さらにシャンソンのダンス音楽に乗って、まるでフィギュアスケートを思わせる演技とか。とても実機とは思えない機動である。曲技用のスホーイ31って、妙にボディが細かったりして一見不恰好にも見える。よく見るとフラップとかエレベータとか無茶苦茶大きい。どうやら超軽量の機体を大出力のエンジンの推力を大きな空気抵抗で無理やり押さえつけるかたちで、常識破りの機動を指せているようだ。ほかにもグライダーによる曲技飛行とか、モーターグライダのデモ飛行とか(パイロットは元一式陸攻のパイロットで75歳!とか)、マイクロライト、ジャイロプレーン、モーターハングライダーの飛行展示やスカイダイビング(都城市長まで飛んだ!)や、ラジコンのチャンピオンの演技とか。完徹のHa君は途中、車に戻って昼寝したり。結局最後まで居残って、AirRock(えらい気合が入っていたみたい)、ユルギスの演技を2回も見られて大満足であった。次は新田原の航空祭(12月8日)だっ!
 I氏の事務所でお茶をご馳走になってから帰路につく。Ha君の要請でバロンへ。某食玩2箱を受け取るも惨敗。かける言葉もなし。


●11月11日(月)
 午後から雨との予報で、Mongooseで出勤。昼過ぎに雨が降ったが、夕方は上がる。


●11月12日(火)
 天気悪くなりそうだったので、GRANDISで送ってもらう。
 仕事関連の昼食会の講師は片倉輝男氏(元長島美術館館長)でテーマは「奄美島唄に魅せられて」。奄美の方言は「あ」「い」「う」しかなく「え→い」「お→う」になるという。「声」は「こい」「酒」は「さき」。なるほど「うちなー」もそうだな(奄美弁は琉球弁と同系統だと思う)。

 歩いて帰りがてら、少し夜景を撮ってみる。相変わらず下手。
 YOTA氏が「マイルドセブンの封かんが集まってるんだけど、キャンペーンとかやってるの?」と話していた(以前、俺がHOPEのキャンペーンでZippoをGetしたのを覚えていたらしい)のを思い出し、近所のタバコ屋さんをチェック。おっ、あるじゃないか。ただし11月29日締切。帰宅してからYahooメッセンジャーでYOTA氏を呼び出し、Webカメラでキャンペーンパンフを映してやる。なるほど、こりゃ便利じゃ。


●11月13日(水)
 飲み方の予定があったのでGRANDISで出勤。
 午後から4時間近い長〜い会議。「資料は既に読んできたものとして、具体的対策の論議に時間を取りたい」との目論見があったのだが、結局半分が資料の説明になってしまった。それでもいつもに比べると具体的なものが多少決まったのは進歩か(笑)
 夜は赤坂三平にて会議メンバーの懇親会。最後の最後で、支社のI氏に上役の集中砲火(笑)。いや、I氏の独特の個性がそうさせたんで当然の帰結なんだが。S氏に誘われて白栲に1時間ほど。そうか、そういう季節になってきたか。俺も3年目だし(謎)。解散後、Mおじさんに誘いの電話したら、結局自宅に上がり込むことになってバカ話。通潤橋やプロが写した結婚式の写真を見せてもらう。最近カメラを買う気になって、昔から使っているPentaxのセットが候補とのこと。趣味全開、いい傾向である(笑)。俺としては相変わらず「自転車で走ろう」とアジっておく。「泊まっていけば?」に「YOTA氏じゃないんだから」と切り返して、12時前まで。


●11月14日(木)
 午後から雨の予報でMongooseで出勤。

 ボーナス闘争の回答日になっていたため、ちょっとだけ帰宅遅れる。ちょうど会社を出たところでカミさんから「迎えに行こうか」との電話が入ったので、ミスミで待ち合わせ。フィギュア王で、タイムスリップグリコ第3弾の写真を確認。樋口真嗣監督のコンテを元にジオラマ化したウルトラQとウルトラマンである。電柱の上にたたずむカネゴン、ケムール人、ペギラ、ウルトラマンに巨大化するバルタン星人というラインナップ。Ha君が興奮しいたのも無理はない。


●11月15日(金)
 ほんの少しだけ小雨が降る中、Mongooseで帰宅。

 天保山健康ランドで開かれた中学校の父親母親セミナーにて、鹿児島実業高校サッカー部総監督の松沢隆司氏の講演を聴く。


●11月16日(
 朝、YOTA氏親子が釣りをしているというんで、見学に祇園之洲。石橋公園から川沿いに突き出た突堤の先。これがただの堤防じゃなくて、手すりや一部装飾タイル張りのある何らかの施設なのだが、立ち入り禁止になっている変な場所。あとからK氏もやってきたが、全く当たりなく昼前に解散(YOTA氏らその後串木野まで行ったらしい)。

 昼から、カミさんのトランジットセブンを借りてポタリング。鶏若で新車を見せびらかし〜大通り公園〜中央公園〜ザビエル公園〜甲突川河畔と回って帰宅。明日のI氏の薩摩琵琶弾奏を聴きに行って、その後自転車で遊ぼう(ポタリング)と誘ったり。

 夕食は親父さんを招いて鶏団子鍋。うどんスキ風にちょっと醤油濃いめのツユは正解かも。ついでに鶏刺しをしゃぶしゃぶ風にして食べたり。いろいろしゃべりながらスパークリングワインと南アフリカのアシュッド・シャルドネの都合2本。

 長女が「アルジャーノンに花束を」を読みたいというので、俺の部屋から発掘。大学時代に買った「世界SF全集」と、早川書房の単行本(黄色っぽい表紙のハードカバー)。前者は短編集で、こちらに入っているのがオリジナル。後に長編版が書かれたのである。「冷たい方程式」も収録されていて、当時はこれでしか読めなかったんだよなぁ。


●11月17日(
 昨日までと打って変わって秋晴れ。
 昼前からBike-Eとトランジットセブンを出してカミさんとサイクリング。まず、甲突川河畔で開催された校区の暴力追放大会へ行き、二女の金管バンドの演奏を鑑賞。青空の下、黄色く染まったイチョウに秋を感じながら甲突川沿い〜Docomoビル隣りにできたかからん団子屋さんをチェック、高見馬場〜ザビエル公園〜照国神社〜中央公園。向かいのカフェでサンドイッチのランチボックスを買い、公園のベンチで昼食。黎明館でMおじさん夫妻と落ち合って薩摩琵琶弾奏会のI氏の演奏を鑑賞(練習不足といいながら、なかなかの迫力でした)。ここから4人で、国道10号〜平田公園〜甲突川沿い〜鹿児島アリーナ〜城西公園〜西鹿児島駅。コータロー君お勧めの鷹師町の喫茶店を訪ねてみたが、残念ながらお休み(第3日曜日が定休日だったんだ)。加治屋町のOVNi(川越宅1Fの喫茶店)にてケーキとお茶でゆったりとした時間を楽しんで解散。10キロちょっと、楽しいサイクリングであった。いまさらであるが、次は谷山方面、永田川沿いに案内したい。
 カミさんが「夕食にはお刺し身食べたいねぇ」と言っていたら、帰宅直後にTAKA氏から「串木野でマグロをもらったので届ける」との電話。楽しくラッキーな一日であった。う〜ん、満足。


●11月18日(月)
 Bike-Eで出勤。
 昼ごろYOTA氏来訪、にてカツ丼の昼食をとった後、ポイントに行き釣り道具についてお勉強。ロッドは6フィートのミディアム〜ミディアムライト。糸は2〜3号ってところか。リールはやっぱりベイトが格好いいなぁ。とりあえず一式揃えて1万円弱くらいになるのか(上を見ればキリがない)。ただ、時間がなぁ。最近の休みは自転車、ビート、デジカメ。そろそろTDRも復活させたいと思っているところなんだが、さらに釣りまでとなるとなぁ。


●11月19日(火)
 Bike-Eで出勤。
 やっと業務報告書の原稿を上司に提出して一息。先月25日締め切りで原稿を集めたんだが、その後忙しかったりしてなかなかまとめられなかった。

 大石英司「合衆国消滅」上(中公Cノベルス)読了。前作「合衆国封鎖」(同)の続編なのね。お馴染み・空挺サイレントコアの連中がラスベガスに!


●11月20日(水)
 Bike-Eで出勤。
 ミスミにてあさのまさひこ「海洋堂クロニクル」(太田出版)という本が出ているのを発見。面白そうだったので、ちと高かったが購入。

 夜はアサヒビアドームにて恒例のボジョレー・ヌーヴォーのカウントダウンパーティー。もちろんコスプレでカミさんと。お目当ては、ヴィンテージワインのグラス売りなのだが、今年は担当のU氏が忙しいもようで、なぜか客のN氏が”店番”をするハメに。おかげさまで、今年もおいしいワインにありつけました。あっ、N氏はきちんと売ってましたぜ。念のため。


●11月21日(木)
 休み。
 小雨〜曇り。昼前からGRANDISで曽木の滝までドライブ。この季節に行ったのは初めてだったけど、紅葉がきれい
 あさのまさひこ「海洋堂クロニクル」(太田出版)読了。いやぁ、面白かった。俺たち40代半ばの世代は子供の頃にプラモデルの洗礼を受けたわけだが、それがそのまま海洋堂の歴史になっているわけだ(始まりはこちらの方がちと早いが)。工夫好きの街の模型屋(模型製作の道具を開発したり、日本一のスロットルレーシング場を作ったり)からガレージキットメーカー〜ワンダーフェスティバル〜アクションフィギュア〜チョコエッグ・食玩−−と、もちろん失敗も繰り返しているが、「海洋堂スピリッツ」で、常に業界の先頭を走ってきたのだなぁ。それにしても宮脇館長(社長)と専務は面白すぎ。


●11月22日(金)
Bike-Eで出勤。
延ばし延ばしになっていた年間報告書、やっとOKが出る。月曜日に印刷だな。


●11月23日(土)
 午前中、YOTA氏が迎えに来てくれて、木材港でルアー投げ(笑)。10年前に買った4段の竿を引っぱり出し、ポイントにてYOTA氏に選んでもらったワームとジグを投げる。竿とのバランスが悪くて、ワームは全く飛ばず。重いめのジグはそこそこ。だけど、やっぱりルアー用の道具でなきゃだめだね(当然)。YOTA氏のベイトを投げさせてもらうが、数度目にリールで糸ふけ。この日の釣果はYOTA氏のエソ1匹のみ(食えないのでリリース)。YOTA氏が釣りに夢中になって動こうとしない(笑)ので、Kちゃんと近所のコンビニへ昼飯の買い出し。フェリア企画の欲張りおにぎり(っていうか手巻き)を試す。
 釣りの最中に、幼なじみのYさんから電話でデジカメ購入の相談(苦笑)。で、「店頭で触ってみて大きさとか形とかが気に入ったのを買えばいいよ」とアドバイス。かなりいい加減に聞こえるかもしれないが、本当にそう思っている。最近のデジカメは、200万画素もあればそこそこ写りはいいし、たいがいパソコンへの取り込みセットもついている。よっぽどカメラとか写真に興味があれば別だが、そうでなければ、機能がどうとかレスポンスがどうとかいうよりも、大きさや重さ、格好で選ぶのが一番だと思う。

 夕食は実家にてTAKA氏一家と一緒にすき焼き。先日のパーティーでお土産にもらってきたボジョレ・ヌーヴォーを1本。ちともの足りないなぁ


●11月24日(日)
 快晴。午前中、ほこりまみれになっていたビートをささっと水洗い。昼飯は吉野家の牛丼を持ち帰りで。
 午後からMongooseで北埠頭へ日本丸を見学に「帆船フェスタ」。ワイコン装着のDC4800を試したんだが、いいぞぉ。船首側から撮るとパースがついてアニメのデフォルメヤマトみたいな画が撮れる。真上を見上げれば、左右からマストが写り込んでくる。もしかしたらワイコンつけっぱなし(0.6倍だから28〜84ミリが、17〜50ミリになるってこと)で常用した方が楽しいかもしれない。
 天文館を抜けて帰宅。途中、高見馬場のBookOffにて「空我 仮面ライダークウガ マテリアルブック」(剄文社)購入。

 二女が「学校の授業で色紙が必要だから買ってきて」とのことで、ニシムタへ。ついでにいろいろチェックしてたらソニーの急速充電器が1980円で出ていたのでGet。ふつう3000円以上するのでラッキー。そこへカミさんから電話がかかってきて「炊飯器のスイッチが壊れて使用不能」とのこと。軍資金の持ち合わせがなかったのでいったん帰宅、とりあえず今日のところは鍋で飯を炊いてもらうことに。炊飯器のスイッチは、表面がビニールコーディングされたタッチスイッチもどきなのだが、かなり前からききが悪くなっていて最近は箸の先で無理矢理押していたとか。ふつうそうなった時点で新調しないか?>カミさん。

 夕食は昨日のすき焼きの残りの食材消化をかねて鴨鍋(って、生協の冷凍物だけどね)。1本残っていたボジョレ・ヌーヴォーを空けたがもの足りなくて、さらに1本スペインワイン。これが軽さの中にもそこそこのこくがあってなかなかのヒットであった。酔いにまかせて土曜日に宴会することを決定、YOTA氏とMおじさんに電話で宣言する。


●11月25日(月)
 Bike-Eで出勤。

 NHKにて「海猿〜海の捜査線・海上保安官物語」。なんと全編鹿児島ロケでびっくり。春にロケがあったってのは知ってたけど、全編とは。刑事物になってたのがちょっと不満。ほかにも「佐多岬沖20キロ」を漂流しているボートの救助シーンのバックに市街地が見えてたりもしていたが(笑)、俺としては基本的にはOK。できれば続編を作って潜水訓練から先の方に進み、レスキューアクションをやってほしい。


●11月26日(火)
 Bike-Eで出勤。
 タイムスリップグリコ2の発売日ということで、昼休みに天保山のサンクスにて8個購入。9月にGetしていた分まで含めてこの通り。同時に酒井ゆうじ原型の「ゴジラ名鑑」(全7種)ってのを発見。以前出ていたビネットと同スケールくらいだが200円。ただし最近の食玩にならって中身が特定できないもの。写真を見ると整備塔のメカゴジラが格好よさげだったので4個購入したら見事にメカゴジラを引き当てた。ほかの3個もそれぞれいい感じ。よしよし。

 カミさんは親父さんとデート。ポール・モーリアオーケストラのコンサート。

 後輩Ha君が来訪。天文館のミスミに行ったら模型コーナーが閉まっていて、与次郎店の3Fに移転すると告知してあったそうな。こりゃ、昼休みが楽しくなるな。某所で入手したという食玩「ハイパーゴジラ+α」キングギドラとハムゴジをいただく。この「α」ってのはキングギドラにはX星人の円盤、ハムゴジには潜行艇さつま。初代ゴジラには当然オキシジェンデストロイヤーである。ただ、おまけ(おまけのおまけ?)だけあって、出来はイマイチみたい。300円ガシャで「カリオストロの城ビネット」が出ているもよう。いい出来みたいである。


●11月27日(水)
 Bike-Eで出勤。
 昼休み、ニシムタでお金をおろした後、久しぶりに長水路を散歩など。

 IBMがThinkPad10周年を記念して 701cのプラモデルを作っている。イベントなんかでしか入手できない非売品だけに、鹿児島ではまず入手できまい。ってことで、多少コネがありそうなS氏に調査依頼のメールを出したら、T氏が会社を辞めたとの情報が。大変そうだなぁ。

 ビートの保険更新のためアキラ君来訪。最近ご無沙汰であるが、元気そう。少年サッカーの監督を引き受けて以来、休日をとられて「遊べない」状態で、さらに来年以降も続きそうな感じみたい。そうか、来年は中学校のPTAで一緒になるのか。

 昨日発売になったタイムスリップグリコ2だが、今回のおまけ15種(バリエーションを入れると20種くらいになるが)の中の一番のお気に入りはニコンFである。画像が小さくてわかりにくいかもしれないが、無茶苦茶いい出来である。レンズなんてちゃんとクリアパーツだぜ。掲載したのはフラッシュつき(取り外せる)だが、望遠レンズつきのバリエーションもある。コータロー君が見たら喜ぶだろうなぁ。


●11月28日(木)
 Bike-Eで出勤。

 久しぶりにホームページを更新すべく頑張る。いやね、毎日メモみたいなのは書いてるわけだ。でも、それなりの文章にするのが面倒くさくて、アップロードに至らなかったというわけ。本当はトップページも変えようと思って数ヵ月まえからちょぼちょぼと作業してるんだが、どうもスッキリしたものが出来ない。センスのなさを痛感している。

 てことで、やっとここまで書き上げた。アップロードしたら寝ようっと。


●11月29日(金)
 Bike-Eで出勤。
 月末作業で部員の皆さんが遅くまでかかるので、ちょっとだけ付き合う。
 S氏@S社に依頼していた件、入手できそうとのこと。うれP。


●11月30日(
 夕方からの宴会に備えて午前中ダイエーへ買い物。

 宴会はYOTA家、S氏一家とMおじさん。いちおう、ボジョレー・ヌーヴォーを3本+αで準備。
 S氏に新田原の見所など聞く。


※トップページへ戻る