●散財日記 ●(2001年11月)
 

※※  10月の「散財日記」はこちら
※※  過去の「散財日記」はこちら

※※ トップページへ戻る
 


●11月1日(木)
 会社の宿題の作文にOKが出てホッ。

 夕食後、カミさん、長女と生協へ買い物。その後、長女とミスミ村松賢一「仮面ライダーSpilits」2(マガジンZKC)、浦沢直樹「20世紀少年」7(小学館)、「噂の真相」11月号


●11月2日(金)
 会社帰り、騎射場の自転車屋さん茶輪子に寄って、自転車用のテールライトを購入。電池式で赤く点滅するやつ。もちろんBike-Eで行ったので、けっこうウケました。で、同店では以前、「折り畳み式のリカンベントを売ったことがある。眼科のお医者さんだったと思うけど」とのこと。ってことは鹿児島にもSat R DayM5 CMPCTがいるってことか。一度本物を見てみたいなぁ。

 夜、子供たちが見ているテレビに付き合う気がしなくて、夜のドライブへ。Book Offにて横山信義「ビッグY 戦艦「大和」の戦後史」3(ワニノベルス)、実相寺昭雄「ウルトラセブン VOL.1 狙われた星」(小学館スーパークエスト文庫)、CD竹内まりや「ボナ・ぺティ」


●11月3日(土)
 午前中に長女を連れてダイエー、午後からは次女を連れて買い物。次女は来週の宿泊学習でサンドアート作りとカヌー体験があるっていうんで、先週からスポーツサンダルを探してたんだが、この時期靴屋さんの商品構成はすべて冬物に替わっていて、この前までアレほどあったサンダルがほとんどなし。産業道路沿いの靴流通センターで尋ねたら、倉庫から在庫を出してくれて、やっとGetできた。その後はまたまたダイエー。ちょうど特売をやっていて、俺はカジュアルズボンジャンパーを購入。両方合わせて2500円(大笑)。

 Mongooseに昨日買ったテールランプのブラケットを装着(Bike−Eは、バックレストに挟み込めばつけられるからね)。ついでにハンドルポストをちょいと上げてみる。フロントブレーキの調整にちと手間取る。

 夕食はTAKA氏一家と実家で手巻き寿司。TAKA氏がもらってきたというマグロはうまかった。さすが串木野である。 


●11月4日(
 小学校のバザー、金管バンドの演奏でカミさんと次女は一日中おいそがし。長女は午後からカラオケ?。
 俺は朝から後輩Ha君と映画「COWBOYBEBOP 天国の扉」。彼はこの夏、既に東京で試写を観ていて「いやぁ、しょせんテレビアニメの劇場版っすから」とか言っていたのだが、これがフェイク。すっかり騙されたぜい。素晴らしい。冒頭のコンビニ強盗(石橋蓮司 as himself!)、押井タッチのタイトルバック、SwordFishUの空中戦、ジークンドー(俺たちには戴拳道の方が馴染みがあるな)の格闘とか。どれをとっても一級品だ。Ha君、ニヤリと笑って「My Soul Movieですね」だと。感激のあまり思わず高い方のパンフレット買っちまったぜい。  
 昼食は十兵衛でとんかつ。その後中森模型店とかミスミとか巡回。ジュンク堂にてクライブ・カッスラー「アトランティスを発見せよ」上下(新潮文庫)を購入。2年ぶりのダーク・ピット。このタイトルなら、本当にアトランティスが発見されるに違いないぞ。

 夕方、Bike−Eで磯の方までポタリング。帰り、鳥越トンネルの歩道をBike−Eを押して通る。トンネル内では、自転車の後ろに長い列ができるのは必至なので歩道を行くことに決めたのだが、これが無茶苦茶狭い。人間がやっとすれ違えるくらい。これなら車道を走った方がマシであった。それとも迂回路があるのかいな。どっちにしても、それを指し示す標識などはなかった。

 鹿児島って自転車には走りにくい街であることよ。これについては、いずれまとめて書きたい(って、いつになることやら)。


●11月5日(月)
 休暇に突入したTAKA氏と天文館。魚河岸に行こうと思ったら休み。前にもYOTA氏と待ち合わせたときに振られている。月曜日を定休日にしたのかいな。どこに行こうか考えて、結局どびん。「俺たちは人生の大事なことをテレビから学んだよな」「それって、正しかったよな」とか。その後ムーゲン。いやいや、かなり喜んでもらえたようでよかった。11時ごろまで。有里庵でそば食って帰ろうかと思ったのだが、こちらも休みでそのままタクシー。どうやら、月曜日には飲みに行くのは避けた方がよさそうである。
 帰ってからLDでカウボーイビバップのsession1とか、半分寝ながら(苦笑)。


●11月6日(火)
 快晴だが、風やや強し。
 明日休むために、もろもろの雑用仕事を片づける。原稿が集まらなかった社内資料も、やっと配布に。
 珍しく、M社のI氏が訪ねてきて、一緒にお茶。宮崎に住んだことのあるI氏によると、同市はサイクリングロードなどが完備されているそうで、うらやましい。


●11月7日(水)
 休みをいただいて、朝からTAKA氏赤いデイトナ(爆笑)にて、晴天のもと国分方面。冷たい空気が気持ち良し。今こそオープンの季節だな。国道10号がいやに混んでると思ったら、九州一周駅伝の影響。BookOff、マルタカ屋、満遊書店など巡回。昼食は隼人SATYの竹亭でとんかつ。さらに、市内に帰ってきて2軒ほど。本日の成果はCD「GODZILLA THE BEST」「THE BEST COVERS」(フィル・コリンズの「恋は焦らず」ジョー・コッカーの「青い影」ガンズ&ローゼズの「死ぬのは奴らだ」とか入ったライブ)「スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ」、朝宮騎亜「遊撃宇宙戦艦ナデシコ」4(角川書店)。後輩Ha君にプレゼントした電撃の「ガンパレ」も発見できたので買いなおし(笑)。「GODZILLA THE BEST」は、1954年の初代から98年のアメリカ版までのベストアルバム。もう、どっぷりゴジラに浸れる選曲、構成とも最高!

 夜はHa君がわざわざ届けてくれた「シートベルツ・ライブ」のビデオを鑑賞。前半、ビバップの音楽に乗せた自主映画みたいなのが。これはこれで、あの音楽の匂いみたいなのがわかって、面白いとも思えた。さらに、俺のリカンベント自転車のルーツである「ブレインストーム」をLDで。げげっ、こいつはノイズバリバリ(でも、しばらく観てたら、映画に没入して気にしなくなっちゃったけど)。LD−S1様の威力も限りあるってことだなぁ。


●11月8日(木)
 夕食後、ソファーに身を横たえたらそのまま爆睡。


●11月9日(金)
 午後から会議。その後、与次郎のよか朗(ピザハウスが改装)にて懇親会。11人で行って(予約してあって)、最初の生ビールがそろうまで10分ってのはあんまりじゃないか? 関係者を知っているのであまり悪口は言いたくないのだが、印象悪し。料理はまあまあ。

 終わってどびんへ。金曜会Y氏、N氏、S氏、F氏といつものメンバー。あとからN氏夫人。新年会の打ち合わせを少々。今度(来年)も、1月2日午後6時からJEMということになりそう。「ずるがしこい」=「狡猾」 なるほど、こういう字だったか−−と、早速FEPで確かめてる俺(意味不明だろうな、現場にいなかった人にとっては(笑))。夕方珍しくT氏が電話してきて「今日は金曜会だったよな」とか言ってたので、来るかと思ったんだが、姿見せず。そういうもんかも。

 Yahooオークションにリカンベントが出た模様TREK R200というショートホイールベースで、Bike−Eよりリカンベントらしい。ただしスタートが125,000円。まぁ新車価格が270,000円もするやつだもんなぁ。俺としては買ったばかりなんで手が出せぬ。


●11月10日(
 今日からカミさんが2泊3日で群馬にコール鴨池の演奏旅行(国民文化祭とかいうのに出るらしい)。で、早朝から空港へ。午後は子供たちのピアノの送迎とか、アッシー君に徹する。明日に備えて夕方ビートとTDRを洗車。といっても、ざっと水を流してやっただけだが。

 夕方、次女を書道塾に迎えに行き、そのままふく福で夕食。なんか、店の手違いでやたら出てくるのが遅くなり、おわびにオレンジジュースが出てきた。子供たちが「ごまだれでうどんを食べたい」って事がわかったので、明日の夕食に作ってやることを約束。食後に唐湊のBookOff七曲署熱血探偵団「君は太陽にほえろ! を見たか?」(スターツブックス)、現代カメラ新書別冊「キヤノンA−1のすべて」(朝日ソノラマ)。 


●11月11日(
 ジェイクの鳴き声で起き出し、散歩に連れて行った後、久しぶりに「アギト」など観る。
 子供たちが起き出して後、久しぶりにTDRに火を入れて走り出したんだが、県庁前でいきなりエンジンストップ(一瞬リアがロックしたんで、コーナーだったりしたら危なかった)。どうしようもないので、近くのガソリンスタンドに置かせてもらってバスで帰宅。タカシさん(トライアルの大会で霧島にいた!)に連絡、明日にでも取りに行ってもらうことに。気を取り直して今度はビートで走り出したら、次女から「洗面所のドアが開かない!」と電話。すぐに引き返して、洗面所のドアノブを外して調整。理由はわからぬが、いったん外してつけ直したら回復。いやはや、ついてない。
 昼食(コンビニの弁当とカップ麺)後、再びビートでドライブ指宿スカイライン〜川辺。特に用事はなかったんだけどね、最近乗ってなかったんで、久しぶりにオープンにして走りたかった気分。曇り空だったけど、ちょっと冷たくなった空気がいい気持ち。帰り、谷山市街地の手前で雨がパラっときて、信号待ちの1〜2分の間にクローズ。帰りがけに宇宿のGEOに寄ってCDを3枚。ジャネット・ジャクソン「All For You」(「パピヨン」のオリジナル「Doesn't Really Mater」を聴きたかった)、サントラ「オーバー・ザ・トップ」(やっぱり「In This Country」でしょう)、「またまたあぶない刑事」(480円!)。

 夕食に釜揚げうどんを作ってやる。といっても、椎茸、長ネギ、白菜、うどん、豆腐、豚肉(調理順)を適当に切って、なべに放りこんで煮ただけなんだけどね。後が面倒なので、ご飯は炊かずにコンビニのおにぎり。ごまだれで食べた子供たちは満足してくれたもよう。さて、問題は明日の朝だな。


●11月12日(月)
 朝4時過ぎにジェイクに起こされたおかげか、目覚ましに気づかずカミさんのモーニングコールで起こされる。子供たちに朝飯(ピザ)を食わせて学校へ送り出し、ジェイクの散歩まで済ませて出勤。なので1日が長い!午後の定例会議が中止になったのはありがたい。

 不精ヒゲのYOTA氏が訪ねてきて一緒に昼食。そうかぁ忘年会、元旦ツーリングの準備しなくちゃな。ってことでMおじさん、G会長を交えて打ち合わせの飲み会をすることに。その後やってきたタカシさんと一緒に県庁前のガソリンスタンドまで行って、昨日置いてきたTDRを回収

 娘たちを連れてロイヤルホストで夕食。子供たちにせがまれて(こいつら、立ち読みが目的なのだ)宇宿のBookMarcket。以前から探していたCDサントラ「バックドラフト」がGetできたのはラッキー。カミさんは9時過ぎに帰宅。


●11月13日(火)
 今日から次女は2泊3日の宿泊学習で加世田方面へ。前から楽しみにしていたようで、先週は「ウチの班は誰も頼りにならないみたいだから、予行演習」と、カミさんにカレー作りを習ってみたり。子供らしくてかわいいなぁ。

 だらだらと手抜き仕事。なんか疲れて……るぞ。
 帰宅したら、カミさんが買い物に行くというので代わりに生協までおつかい。ついでにホタテとサーモンの刺し身を買って、カルパッチョにして白ワイン(笑)。


●11月14日(水)
 最近調子の悪かった同僚S氏、今日病院に行ったら虫垂炎の疑いありでそのまま入院とのこと。

 昼休み、久しぶりにミスミ「噂の真相」12月号、「アウトライダー」12月号。2FをチェックしてたらCDウルフルズ「ベストだぜ!」が出てたのでGet。そうそう、社内販売のお付き合いで本日発売の松任谷由実「バラッド・ベスト」も。なんか最近CDをよく買ってるなぁ。

 最近調子の悪かった同僚S氏、虫垂炎らしく今日から休みに。 


●11月15日(木)
 クライブ・カッスラー「アトランティスを発見せよ」上下(新潮文庫)読了。いやはや、相変わらずスケールが大きいというか「と」というか。巻末の解説によると、「レイズ・ザ・タイタニック」の出来の悪さに怒ったカッスラーが断り続けてきたシリーズ映画化の可能性が出てきたとのことで、楽しみ。俺的にはピット役はティモシー・ダルトン(007リビング・デイライツ)だと、勝手に思ってたんだが、トム・セレックが挙がっているらしい。それよりはジョージ・クルーニーとかの方がよさそう。ジョルディーノにダニー・デビートってのもなぁ、結構激しいアクションをこなさねばならないんで力不足のような気がするが……。


●11月16日(金)
 帰ってみると、リビングにギター(Zo−3)が出してあって、長女が「明日ギターの発表をしなくちゃいけない」と焦っている。なんでも、中学校の授業で楽器を体験するものがあって、先日風邪で休んでいるときに土曜日に発表することが決まったんだという。ろくろく練習もしてないのに、急に決まるはずはないんだがなぁ。で、何か簡単に弾き語りできる曲がないかっていうんで「明日があるさ」あたりを勧めたら、「ダサイから(簡単過ぎるから?)ダメだ」と言う。で、今風の曲が載っている本を探したいので、書店へ連れて行けという。で、2人で夜のドライブ。結局、本はなかったらしい。なんじゃそれ。


●11月17日(
 昨日の騒ぎは、「発表する曲を決める」ということだったらしい。ほら、やっぱり。
 長女の要望で午後からダイエー。そこへTDRを預けてあるタカシさんからの電話。「原因はガス欠。ほかに障害が見当たらない」とのことだったが、これは納得がいかない。来週早々には引き取りに行くことに。

 夕方から、サンロイヤルホテルで開かれた中学校の創立50周年祝賀会&同窓会へ。小学校の同窓会組織は長い歴史があるみたいなんだが、中学校は同窓会組織がなく、この創立50周年に合わせて去年できたもの。今年はPTA主催の祝賀会と同窓会を一緒にすることになったようだ。先に同窓会総会なるものが開かれた。舞台に会長、副会長(5人だったかな)が座ってたんだが、俺たちの期の幹事S元氏だけ浮きまくり。堅気の社長さんやビジネスマンと言った風情の中に、一人だけ、スーツこそ着ているものの茶髪ロンゲにサングラス。なにしろ、某病院の院長にしてロッカーだもんなぁ、45歳だけど。
 われわれの同期は15人くらいだったか。横浜在住のH氏(高校でも一緒だった)とか某製薬会社のI氏は、これに出席するためにわざわざ帰郷したとか。小学校だけ一緒だったT氏、高校で一緒になったまるみちゃんもPTAとして来てました。
 2次会の佐くらにはT氏、Y氏も合流、いちだんとにぎやかに。突然、Iさんが「H君は私にラブレターをくれたよねぇ」とか、初めて明かされる衝撃の事実(笑)も。そうそう、偶然別口で来ていたYさんとKさん(高校の合唱部で2期後輩)とも会えて、楽しい一夜であった。


●11月18日(
 快晴。昼前からカミさんとビートでえびの方面へドライブ。牧園町で育樹祭が開かれているのがわかっていたので、混雑を避けて空港から栗野方面へ走り、京町温泉からえびのへ。紅葉を楽しむにはちょっと遅かった感じ。それにしても、無茶苦茶人が多かった。驚くべきことに、自転車でえびの高原まで上がってきてるサイクリストも。なるほど、自転車でも登って来れるわけか。まあロードだったからかもしれんが。牧園方面に下ったら、丸尾の交差点などで大渋滞。育樹祭のイベントは終わってるはずなんだが、見通しが甘かった。なるほど、信号機が渋滞を作り出してるわけだ。

 夜中から明け方にかけてしし座流星群が見れるっていうんで家族全員10時前から1時過ぎまで仮眠、2時ごろ家を出て2号用地方面へ(周囲が暗い方がいいからね)、さらにハッピーポイントの駐車場まで。もっと小規模で見にくいものかと想像していたのだが、一等星より明るいのが、全天をどんどん流れる。ピーク時には視界の中を立て続けに3、4個も。
 よく月食とかがあるとマスコミなんかで「天体ショー」と表現するけど、今夜の流星群にこそふさわしい。子供たちも大満足でした。上ばっかり見ていたので首が痛くなったけど(苦笑)
 それにしても3時前くらいにピカピカッと西の空が青く光ったのにはびっくりしたなぁ。こんなのに紛れて宇宙植物と共生する外骨格の宇宙生物なんかがやってきても困る。こちらの世界には完全な遺伝子を持った鳥とか出てこなかったわけだから当然Guardian of the Universeなんていないし(藁)。流星雨がらみではその昔には宇宙植物の侵略(だったっけ、トリフィド)ってのもあったような気もするし。


●11月19日(月)
 夕食後、タカシさんの所にTDRを回収に行く。症状が再現せず、しばらくこのまま乗って様子を見るしかなさそう。止まったときの感じでは、燃料ラインかキャブレターだと思ったのだが。だって、ガス欠はこれまでに何度も経験しているし、実際にガソリンは入っていたわけで。点火系統の異常も考えられるとか。帰宅途中、荒田のBookOffに寄ってCDオリジナルサウンドトラック「ターミネーター2」植木等「スーダラ伝説」(!)。TDRを家に置いて車で会社へ。M君が持って来てくれた「機動戦艦ナデシコ」のLD(テレビ版&劇場版&ゲキガンガー)を回収。だって自転車では持って帰れないもんね。 



●11月20日(火)
 仕事関係の昼食会。指宿市の「CoCoはしむれ」の学芸員・山下氏による卓話。なかなか話の上手な先生で、改めて考古学って面白そうだと思った。それにしても橋牟礼川遺跡って、縄文文化と弥生文化を分ける証拠となった重要な遺跡だとは知らなんだ。これって常識だったの?

 ふと思いついてBike−Eのタイヤの空気圧を見てみる。タイヤの側面にフロント2.5K、リア3〜3.5Kくらいと指定してあるのだが、実際にはかなり少なかったので足してやる。それでコーナリング時にリアが不安定な感じがしたわけだ(ただし乗り心地はクッションが効いたような感じで多少良かったけどね)。あぶない、あぶない。

 LD「機動戦艦ナデシコ」6話まで。コミック版とは全く別な話なのかね。それにしてもこんなタッチだったとはねぇ、ちょっとついて行きにくいぞ。もちろん最後まで観るつもりではあるけどね。


●11月21日(水)
 出勤前にかかりつけの病院へ。俺の体調の方はまずまずなんだが……。

 虫垂炎で休んでいた同僚S君が出社。昨日が締め切りだった某報告書は原稿が集まらず。

 昼休みにBike−Eで鴨池新町〜ダイエー〜大学あたりを40分ほど走る。天気が良くてうっすらと汗ばむくらい。タイヤの空気圧を調整したおかげで、足回りがしっかりとなった。


●11月22日(木)
 久しぶり、昼休みにBike−Eでいづろ方面に走って、Mおじさんのところで昼食。

 LD「機動戦艦ナデシコ」、折り返しの第14話「『熱血アニメ』でいこう」まで。これはナデシコの中でゲキガンガーを観てて、ゲキガンガーの中でナデシコを観てるって、総集編でお遊びの回。情報によると、ここから後で新しい状況が出てくるみたいなんで、楽しみである。


11月23日(金)
 午前中、Bike−E宇宿のBookOffまで。CD島谷ひとみ「パピヨン」、勇者王ガオガイガーCDドラマ「サイボーグ誕生」「ロボット闇酷冒険記」

 東京から帰鹿した同級生M氏と左膳。口の周りにヒゲ生やしてて、なんだかダイハードの悪役みたいな顔になってる(笑)。彼は去年ここで結構飲んでたみたいで、オバちゃんが親しげに語りかけてくる。いやね、これが普通の飲み屋さんだったら当たり前なんだけど、左膳って蕎麦屋ですよ。相変わらず楽しきひととき。天文館に移ってJam。最後は有里庵でおろしそば。って、左膳でもそばで締めたんじゃなかったんかい(爆)。


●11月24日(
 二日酔いにて、午前中ヘロヘロ(苦笑)。
 「ハリーポッターと賢者の石」読了。これまで何度も読みかけて中盤で投げ出してたんだが、やっと最後まで。別に映画公開に備えようってわけではなくて、カミさんと次女がハリ・ポタ用語でいろいろ話してるのについていけないのが悔しくて。なにしろ、次女は既刊の3冊を5回くらいずつ読んでるらしい。


●11月25日(
 午前中、Bike−Eで伊敷方面へ。鹿児島アリーナ裏(こっちが表?)の道路は、街路樹が色づいてきれい。梅ケ渕観音の下を通って河頭の手前まで国道の対岸を走り、たぬき湯下のローソンで休憩。食玩のゲゲゲの鬼太郎が半額で出ていて鬼太郎、ねずみ男、砂かけ婆をGet。折り返して往復約20キロ。よしよし、順調に距離を稼げるようになってるぞ。

 午後からカミさん、次女と伊敷の実家へ顔出し。
 Bike−Eのスタンドを止めているボルトが緩みやすいみたいなので、ニシムタに出かけてスプリングワッシャを買ってきて装着。


●11月26日(月)
 同期入社の同僚K氏、胃の手術のため明日から休むとのこと。自覚症状らしいものがあまりなく(ちょっとした違和感程度で軽い胃炎との見立てだったらしい)、「念のため」にうけた内視鏡検査で病巣が見つかったとか。体には気をつけんといかん年頃なのだなぁ。


●11月27日(火)
 某報告書用の原稿がやっとそろう。で、体裁などを揃えるために手を入れているわけだが、こいつに手がかかる。まぁ、文書のフォーマットを決めていなかったからフォントや字詰めなどがバラバラなのはいいとして、基本的に印刷したときの見栄えとか考えるでしょう。そもそも本文を12ポイントの強調ゴシックで作ってくるか? 数字の桁区切りのコンマをピリオドで打ってくるやつとか、「プラス」を「漢数字の十」で打ってくる(ゴシックで印刷するとプラスに見えるんだ、これが)やつとか。皆さん、40歳にもなって、こんなあほなことをしてくるとは思わんかったぞ。

 後輩Ha君と久しぶりに話す。ふとした弾みで、ウチにソフトが1本もなくて使い道のないドリームキャストがあるということを話したら、ぜひ譲ってくれとのこと。もはやドリキャスは店頭からほとんど消えて入手困難になっているとのこと。ふ〜ん。もちろん、OK。このドリキャス、長女が「シーマン」をやりたいと熱望したんで「ソフトは小遣いを溜めて自分で買え」と言って、ゲーム機を俺が準備してやったのだった。その後ゲームに飽きた長女は、小金欲しさに「シーマン」を中古屋に売り飛ばしたのであった。

 明日から入院することになった親父さんを招いて夕食。


●11月28日(水)
車関係でネットを漂ってたら、セブンのユーザーグループを発見。趣味性の高い車だけに「語る」サイトが面白いインターネット上には当然あるわけだな。ロータス、ケータハムくらいは知ってたが、ほかにも多くの銘柄があるとは知らなんだ。トヨタのエンジンを積んだフレイザー・モデル2000ってのも。さらに、最近軽のセブンなんてのが出てるのを発見! お値段もそこそこだし、余裕が出てきたらアキラ君あたりが手を出しそうな……、でも派手すぎて営業には使えまへんな。



●11月29日(木)
 某業務報告書がいちおう完成、上司に見てもらったのだが、2項目ほど増やすことになり、提出は月曜日以降ということに。あぁ、11月中に配布したかったのだが。

 T氏よか朗。原稿が遅くなったらしく7時半スタート。同僚K氏の入院のこととか、社内の(特にメディア関係の)動きとか、お互いに罵り合いながらじゃれ合う(爆笑)。まぁ、社内でこういう感じで話ができるのは彼くらいのものである。



●11月30日(金)
 昨夜は生ビールで始めてワイン、お酒、焼酎と、ハタから見れば「チャンポン二日酔い頭痛コース」なんだろうけど、なぜかダメージはなし。けして酒豪ではないのだが、たまにこういうことがあるな(苦笑)。

 夜、後輩Ha君から「新しい食玩、コンビニで発見しましたけどどうしましょ」との電話。見つけたら即ゲットの法則に則り、食玩ハイパーゴジラ2002のセットを押さえてもらう。家まで届けてくれたので、ロイヤルホストでお茶。

 帰ってみたら、テレビでフレディー・マーキュリー・ストーリーなんてやってるので、つい観てしまう。そうかぁ、今年(11月24日)で没後10年なのだなぁ。以前からクイーンのベスト盤を探しているのだが、中古屋ではなかなか見かけないから、新品を買っちゃおうかなぁ。



※トップページへ戻る