難易度はリアル前提です
共通戦術
1:極力攻撃を受けない事。 その為に射程のある技で攻撃していくのが基本
2:レベルは平均的に上げる。 レベル50のユニット1人よりレベル30の2人で互角、3人なら確実に強い。
3:技は出し惜しみしない。 被弾が増え、結果的にMPの消耗を招く

4:敵の状態は大まかに二つ「アクティブ」と「ウェイト」
  アクティブはどんなに遠くても味方側に向かってくる状態 ウェイトは攻撃範囲に入ってくるまで待機している状態を指します

1話:異形の侵略者
難易度★
1戦目:何もしなくても勝てる、操作方法を覚えよう
―――――――――――――――――――――――――
2戦目:2ターン目に日向 遥が仲間になる、回復能力を持っているので
    それさえ使えば問題なく終わる

2話:仲間を求めて
難易度★
朱莉が敵に囲まれているので千代子達の方に逃げつつ反撃で敵を倒す
合流したら遥の回復使いつつ迎撃でほぼ終わる
遥に経験値が入ってないと後々きついのでレベル2にはさせておくと良い
林の中の砂道に100クレジット

3話:戦いと血と
難易度★
加入した梢のソードニードルは鳥型を殆ど一撃で瀕死にさせるので
レベル調整にも最適、本人のHPも高く壁としても優秀
千代子と二人で壁、遥で回復、朱莉がトドメが盤石

4話:ドラマの中の台詞
難易度★
加入した七海の技は正直今は使い道にかける
アクアガンとアイスミストを習得させると化けるのでレベル9までは積極的に上げたい
あとはいつも通り

5話:保身
難易度★
リリーは適当に戦わせる
千代子達が登場したら基本は待ちの姿勢で迎撃
千代子にサブアイスあたりを持たせているとかなり楽に戦える。

6話:守ってあげる
難易度★
朔也は分身回避を使いで橋に陣取り、リリーが回復
ここから遥は回復役をする必要がなくなり本来の強さが出せる
拠点での買い物はトランスラジエーターあたりがおススメ
安いナノマシン治癒をたくさん揃えても安定する

7話:電波音波嵐
難易度★☆
味方が弱いのが難点
死ななければリリーの回復で全開なので分身回避を使った朔也で攻撃を受けるのがベター
ちゃんと地形効果も生かそう

8話:雨と傘
難易度★★
まともな戦闘ができるマップ
北と南で戦力が分断しているので、北のユニットは南下
回復ユニットは少ないのでナノマシン治癒も使おう
鳥キラーは七海、忍、梢、香とやけに多いが他の敵に有効なユニットは少ない
樹には遥と朱莉。 鼠対策にサブアイスを千代子に装備させておくと楽。

9話:ペペロンチーノ
難易度★★
戦力が分断されているため苦戦する
遥は合流を急ごう、敵は防御の低い千代子を優先するので合流後は葉子と遥で治癒しつつ迎撃
3ターン目に七海と梢が南から援護に来てくれる。

10話:風をあつめて
難易度★☆
1戦目:新キャラの琴音の性能でもチェックしておこう
―――――――――――――――――――――――――
2戦目:2ターン目にリリーと朔也の援軍、出現位置も近いので
    1ターン目は待ちが安定、2ターン目以降も待ちが安定
    琴音の疾風殺は序盤では最強と言ってもいい性能なのでレベルを早めに8にさせよう。

11話:白い猫
難易度★
待って撃退、おしまい。
伊万里はマップ終了後レベルが+4されるのでこのマップでできるだけ稼ぐと少しお得。
またこのマップ以降ボーナスポイントを使ってユニットの改造ができる
とりあえず朱莉を1段階あげたい、一気に戦力になる。

12話:改造人間
難易度★★
敵の密度が高く突進するとすぐ落ちる
初期位置南から新キャラの八島唯が加入、最強格ではあるがこの時点では微妙なので
南にも戦力を分けておきたい。

13話:つながり
難易度★★★
序盤の難関、全員出撃だが敵も多く特に蝸牛型が脅威になる。
ユニットも分断されており、キャラの動きとしては
北の住宅地と南の工場地帯の間の細い埋立地に集まるような動きになる
「千代子」はサブアイスかサブヒール所持で鼠退治or回復役
「遥」はレイガンを使って敵を射程外から削っていく
「朱莉」はヒートショット(改造回数1)があればMPの高さもあって大きな活躍ができる、ない場合は非常に辛い
「七海」はできるならアイスミストまで覚えさせておきたい、トランスラジエータ−などを買っておくと吉
「香」は音の槍があれば活躍できる、とにかく射程が命
「唯」は積極的に蝸牛型の攻撃を受けさせよう、たまにスキルで回避してくれる
「琴音」は疾風殺必須だがMPには気をつけたい。

14話:愛校精神
難易度★☆
新ユニット、祐樹、ひよりが同時加入、しかしやや非力。
基本的に忍で前衛をこなし、ひよりがアシスト、祐樹が回復
5ターン経過で琴音が援軍で登場、序盤最強ユニットは伊達じゃない
基本は待ちからの迎撃。

15話:愛をも焼いて
難易度★★
クリア狙いなら12ターンの間千代子が戦闘不能にならなければよいので
自軍が崩れたら千代子を全速で逃がせば大体なんとかなる
敵全滅クリアはレベリング必須だがボスの一体くらいは普通に撃破できる
トランスラジエータなどで香に音の剣(シールドダウン効果)を習得させるか
唯のアクセルスマッシュ、琴音の疾風殺、遥のダブルソード、朔也の分身連続攻撃
といった高攻撃力の技を叩き込むなどで倒せる、リリーのアドレナリン付与も忘れずに

16話:喪失
難易度★★★
千代子の戦闘不能を避けつつ人型に氷核を撃たなくてはいけないので
接敵時は七海のバブルバリアや香の無音を千代子に使いで敵の矛先を逸らそう
また氷核は最大HPの55%を消耗するので、リリーを後方につけておきたい
地形もいやらしいのでひよりのクレーンが大活躍する
というよりひよりはクレーンさえしていれば1軍

17話:一緒に
難易度★★☆
ねんがんのまともな必殺技。
人型が二体いるので遥は二発分のMP16をキープ
千代子も氷核一回分くらいはキープ
逆を言えば残りのユニットは雑魚にガンガンMPを使ってもよい
人型へのトドメ用に4くらいは残すほうがいいけど。
ユニットが南北に分かれているのでマップ中央右で合流、そのまま迎撃態勢

18話:時代遅れ
難易度★★☆
7ターンの経過もしくは犬型3匹の撃破で待機の敵がアクティブに
ある程度前に出るとマップ南半分の敵がアクティブになる
基本的に積極的な攻撃していきたい、やはり遥のMPは対人型に16残すこと
新ユニットの真央は近くにいるだけで防御が上がり、本人の耐久も抜群
敵の攻撃範囲に入って囮にしよう。
移動力は低いのでひよりのクレーンで補助

19話:闇の迷宮
難易度★★★
1戦目:12ターンの経過でクリア
そのあいだに敵を49以上倒すとボーナス
適当な方向に進軍しながら後ろから来る敵を迎撃、というパターンでどうにでもなる
―――――――――――――――――――――――――
2戦目:人型が3体いるがテロメアが加入するので対応はどうにかなる
    難所は敵が殺到する中盤で、朱莉のショックフレア、葉子の超酸など範囲攻撃で一気に片を付けたい

20話:遠い故郷
難易度★★
基本南にダッシュして極力早く進路上の敵を狩れば
あとは都度やってくる敵を迎撃するだけで終わる。 見た目より簡単なマップ
人馬型は消費4クラス以上の技は大体通るので遥などの必殺技のあとに撃ってトドメ

21話:正義の制裁、分け合う孤独
難易度★★★
正義の制裁:イベント戦、唯が必殺技を習得する、汎用性は最高なので人型戦が楽になる
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分け合う孤独:部隊が分かれているので合流を急ぐ、北東集合がベター
唯の必殺技で大物を近寄る前に狩るのが大事
この辺で平均レベル14〜15が目安

22話:鬼胎
難易度★★☆
1戦目:米子の使用感をチェックしとこう、防御半分無視なので大物に強い
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2戦目:毎ターンのように援軍がくるので無理は禁物、とりあえず景観を守るように配置しつつ
仲間が揃ったら攻めるようにすればよい。

23話:冬の海
難易度★★★☆
1戦目:難所にみえるところ、たった11人しかいないので速攻。真央の進軍速度に合わせての速攻
朱莉がイオンビームを使用できるようになっていればかなり楽になる
人型はテロメアで削って米子や朱莉でトドメ
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2戦目:難所、基本速攻。
また18ターン経過で1戦目のユニットも少し援軍に来る
遥や唯といった高火力はいるがやはり数が足りなくMPも枯渇しやすい
新しい仲間の「もか」のおかげで冷気攻撃がようやく安定する(これまで射程2しかなかった)

25話:マジカロイド保険
難易度★★☆
敵も味方も援軍が次々とくる、マップも狭く誰も落とされない縛りでもなければごり押しも効く
新しい仲間の栞は基礎ステータスが高く前衛として極めて優秀
反面技が非常に使いづらい

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